レストラン再開しました(^^♪

掲載日:2021.06.22

レストラン再開しました(^^♪

緊急事態宣言以来休業していたレストランでしたが、昨日(21日)からオープンの運びになりました。
お待ちくださったお客さまたちが早速おいでくださり、久しぶりに厨房を走り回る花茶おばさん。
あぁ、こんな感じだったなとちょっと前の事だったけど、休業前の仕事を思い出していました。
しばらく楽していたので、夕方には疲れを実感。
でも、このまま仕事が出来ることを祈らずにはいられない気持ちでした。

休業中は、ハウス苺をホームページやFacebookで告知して販売させていただきましたが、お陰様ですべて売りつくしました。
こんな時だからと応援してわざわざ遠路を走って来て下さった方々もいて感謝の気持ちは言葉で尽くせません。
ありがたい気持ち、応援して下さっているお客さまの気持ちを大切に頑張っていかねばと思っています。

先日より、今流行っているというパンケーキ”マリトッツォ”をシェフが作って販売しています。
こういう流行には疎い私ですが、スタッフたちの会話の中から想像を膨らませていました。
丸いソフトパンに生クリームを詰め込んでイチゴでトッピング。
作っているのを眺めながら、そんなに沢山は売れないよ。なんて思っていたのですが…。
以外でした。(笑)
確かに美味しいです。
生クリームとパンの相性がとっても良くて、ケーキを食べている気に十分になりました。
花茶のイチゴが有るうちは販売できると思いますので、おひとつどうぞ。