着物美人

掲載日:2016.09.25

秋になってお客さまのファッションも変化を見せ始めた。 
あっという間に、ジャケットや薄手のカーディガンを羽織る季節ですね。 
容赦なく季節は、秋からへ冬へと走っているを感じて嫌だわ。 

昨日の事、素敵な女性を発見(^^♪ 
思わずカメラを抱えて後を追ってしまった。(笑) 

ギンガム・チェックのお着物♪ 襟もとや着物の裾はフリルになっていた。 
和服をリホームして洋服を作るのはごく普通になってきているけど、洋服生地で和服?しかも、ギンガム・チェックで作るなんて何て斬新なことだろう。 
意外性が、面白い。 
憎いほど、とってもお似合い。すてき~。 

和服とのご縁が遠のいている私。 
いつ手を通すかも判らないまま箪笥にはびっしりと和服が収まっている。 
私の友人は、和服を着る会に入って、時折和服を着てお食事会をしたり旅行に出かけたりとか楽しんでいると言う。 

和服は、すっかり特別なものになってしまったみたいですね。 

写真のワンちゃんは、着物美人さんのペットちゃん。 
ワンちゃんまでが、可愛くて品があるわ。