GW並みの連休でしたね。

掲載日:2021.07.26

GW並みの連休でしたね。

大型連休と言っても良いくらいの4連休が終わりました。
お休みマークの無いカレンダーを見て過ごしてきたので、突然舞い降りたような連休で身構えなし(笑)、暑さも重なってちょっとキツかった。
コロナ禍でもあるしオリンピックも開催中なので、きっと、外出を控えておられる方も多いとは思います。やっぱり外の空気に触れて非日常を味わいたいですよね。
ご家族連れが圧倒的に多い花茶のお客さまでした。

先日から、ブルーベリー狩りも始まりました。
イチゴ狩りのような人気にもっていくのには時間が掛かりそうですが、去年よりはお客さまも増えているような気がしています。
私も食べてみたけど、甘いです。
私のガーデンで遊びで植えているブルーベリーとは問題にならない美味しさに驚きました。
冷凍も出来るし、先ずはジャムを作ろう。

賛否両論のオリンピック。
花茶のお客さまの中には、身内の方が選手であったりして関心を持たないではいられません。
オリンピックに選手として選ばれるまで、人間の限界に挑む肉体や精神力で挑んできたアスリートたち。
どれほどの努力をしてきたことだろう….と、観戦しながらいつも思う。
そんな人たちにとってオリンピックにかける想いは、私たちが簡単に言える想いでないでしょう。
肉体的に恵まれた要素を持って生れてきたとしても、努力なしに成功者には成れない。
神童とか天才とか呼ばれる人も、努力あっての呼び名と思っています。

この舞台に立つだけでも十分と思うのですが、ここまで来たからこそ世界に名を轟かせてほしいとも思います。

さてさて、ブルーベリーもそうですが花茶の風物詩の釜茹でトウモロコシの販売も今日から始まります。
北海道の美味しい季節が次々とですね。

 

GW並みの連休でしたね。
GW並みの連休でしたね。