行事に追われながら

掲載日:2016.07.04

既に、一年の半分が過ぎて、昼間の時間が短くなっていっているなんて、信じない。(笑) 

泉郷の恒例の半夏生に併せた行事「レクレーション大会」は、雨上がりの3日(日曜日)でした。 
イチゴ狩りやお店を営業するようになってからは、すっかり足が遠のき、昨年までは夫だけ参加していたけどそれも無くなって地元の人たちとの繋がりを寂しく思う日でした。 

前日の夜は、今回も柏餅を作りました。 
レクレーションの昼食に参加者に食べて頂く柏餅です。 
この数年は、女性部の人たちと作るのが習わしになり、年の功で少しの知識を教える側の立場。 
郷土料理とはいえ、疎遠な料理のひとつになってきたけど、仲間とわいわい作るのは楽しい。 

日曜日の花茶。 
小さくなった最後のイチゴ狩りに朝から相変わらず並んでいた。 
今日が、本当の最後よ。 
電話口でお客さまと対応するスタッフの会話を聞きながら、鳴り止まない電話音も今日で最後かなと思ったり。 

午前中、物々しい騒ぎに外に目をやるとフェラーリが、大集合していた。 
花茶、何ごと?お祭り?と思うフェラーリの数。 

さすが、見事というか立派、綺麗、素敵、形容詞の並べようがない見応えのあるセレブなお車たち。 

たちまち人だかりがしてきて歓声があがっていた。 
わたし?モチロン!カメラを抱えて出動しましたよ。 
「こんな良い処があったのか。」と、セレブな小父様たちの会話が聞こえてきました♪ 

「ここは、アイスクリームもピッツァも美味しいのよ。そうそう、お野菜も!」と、相方さんの会話も聞き逃さなかった私です。(笑) 
皆さん、アイスクリームをほうばりながらドライブ途中のベンチタイムを過ごしてお帰りになられました。 

 

行事に追われながら
行事に追われながら
行事に追われながら