気温16度は、過ごしやすいですか?

掲載日:2016.07.06

気温16度は、過ごしやすいですか?

7月だというのに、寒いです。 
朝晩は、何となくストーブに目がいき、点火したい衝動にかられます。 
いやいや、今は夏、夏だよ。と、言い聞かせて長袖の上に一枚羽織ってガマン。 

日中も寒い風が吹いて、ネットでみると”気温16度、過ごしやすい気温です。”なんて..。 
とっても、過ごしやすいとは思いませんけど、わたし。 
こんなに寒さが身に堪えるのも加齢ですかね。きっと、そうなんでしょう。(笑) 

日照不足や低温で作物の生育も良くなくて、花茶の花もいつもよりは旺盛に生育してない。 
出遅れたガーデニングが、この天気のお蔭で間に合っている事は良しとしよう。 
忙しい、忙しいと思う日々の中で、植物を植え愛でる時間が嬉しい。 
やっぱり、好きなんだなぁと思いながら土と草木と遊んでいます。 

イチゴ狩りが終わって、さすがに電話音が少なくなりました。 
ひんぱんになり続けていたので店内のBGMも耳に入ってこなかったのですが、この数日は流れてくるBGMに口ずさむ事も。 
いつも、いつも大好きなハンバートハンバートの歌が流れています。