花茶の春の陣

掲載日:2022.05.09

花茶の春の陣

大型のGWも週末の土日を加えて終わりました。
今日から元の営業スタイルに、といっても、GWだから特別なスタイルでいた訳ではなくお客さまの数がいつもに戻るってことです。
終盤の土日は、まさかの「おにぎりあたためますか」の再放送が流れて、刺激されたお客さまがたくさん来て下さりました。
テレビの影響は大きくて、ピッツァのご注文が多かったこと!
中でも「洋ちゃんのバーガーを!」と、ピッツァバーガのご注文がいつもの数倍でした。

大泉洋さんは、北海道人には”洋ちゃん”なんだと改めて思ったし、いつの間にか洋ちゃんのバーガーになっている。
2年前の花茶での録画撮りはコロナ感染の緊急事態が取れて、少し落ち着いた営業が始まったばかりの頃だった記憶。
まさかのビッグスターがおふたりもとわくわくお迎えしたことも思い出していました。
いつか、花茶へ来てくれないかなぁ~と、私は、秘かな願いを持っていた。
だって、北海道が生んだスターですからね。

花茶の桜も満開(^^♪
周囲の山桜は葉桜になって白樺も初々しい若葉を付け始めた頃、やっと開花する。
お食事をされる窓から満開の桜を愛でてもらえるのが、とっても嬉しくてイイ感じ。
この桜は、お客さまのお子さんの記念樹で、そのお子さんも高校生に成長した。
色んなことがある人生だけど、桜の花のように見事に咲かせてみんなに好かれて愛されますように。

ピッツァバーガー。生地も豚カツもオイシイのだ。

戸次重幸さん。半沢直樹シリーズ出演後のころでした。

次週は、花茶の庭でクッキングが始まります。(多分)

桜もチューリップもパンジーも次々を季節を迎えました。