花茶の季節だけど残念なお知らせ

掲載日:2022.06.12

花茶の季節だけど残念なお知らせ

やっと、確信的イチゴ狩り開園日をお知らせできるようになりました。
一転二転する開園日の予告は、低温と日照不足により延期せざるを得ない状況が続いていました。
お問い合わせのお電話に「16日からです。」と言える安ど感は、中々のものです。

残念なお知らせがあります。
お陰様で好評を頂いている”薬膳ランチプレート”ですが、私の体調不良のため当分の間休ませていただきます。
「頚椎症性神経根症」俗にいう首の頸椎のヘルニアになっている事が判明して驚いています。

よく判らない体調不良が続いていましたが、今は原因が判ってホッとしているところです。
肩こりと思ってあちこちのマッサージや整体などに通っていた事が、より悪化を招いたようです。(皆さんもお気をつけて下さいね。)

今後の病状に対する処置は、ドクター任せになりますが、とりあえずは私の仕事量の軽減。
暫くは、この作者綴りものらりくらりの状況になると思いますが、よろしくお願いしますね。

イチゴ狩りを目前にして元気な姿でお客さまに接することが出来ないのがものすごく残念でくやしいけど、回復へ全力で取り組んでいきます。

それにしても、今年こそとガーデンの花たちの植え込みをして、ガーデンフェスタのwelcomeひまわりも咲き始めたのに管理作業ができない。
花茶のスタッフたちも一年で一番の忙しい時期で、草取りをお願いなんて言えたものでない。
草を見ない、見ない。草だって花を咲かせているから我慢しよう。(笑)

*トップ画像は、ブルーベリーの花です。
7月になればブルーベリー狩りも出来ますよ。