ポカポ陽気は、嬉しいね

掲載日:2019.04.14

寒さに身を縮めて過ごしてきたけど、やっと伸び伸びできる暖かさ(^^♪ 
やっぱり、暖かいのはいいなぁ~、と庭の方へ眼をやると庭で駆けっこする親子や遊ぶ子供たちの姿。 
私の待ちに待った光景が、広がっている。 
(素敵な親子の姿。無断掲載してごめんなさい。) 

畑でトラクターの作業が始まり、雪を抱いた山並みが春耕の季節を感じさす。 

妙に風景が、寂しい。何か物足りない感じで眺めていて、あっ!と気がついた。 
こぶしの木が、無い! 

毎年、豊作を占ったこぶしの木が、昨年の台風で倒れてしまって無くなっていた。 

 

きっと、ご先祖さま達が開拓で入った頃から残して来た木だろうな。 
その巨大さは、”何もかも知っている、見て来たぞ”と、思わされる貫禄を持っていた。 
こぶしの花が咲く季節が、もうすぐ来るけど…。 

数日間前から牧場へポニーたちもデビューしました。 
既にお客さまが群がって昨日は人参のおやつを沢山もらって満足気です。 

良い子の皆さん、今年もポニーたちと仲良くお願いね。