春に誘われて

掲載日:2019.04.16

定休日なり。 
お天気も好くて、朝からの日差しが気持ち良いのでいっぱい洗濯をして、いつも以上に家事も気持ちよく済ませた。 

朝、急に思い立ったので午後からお隣の町にあるすずらん乗馬倶楽部へ行く。 
オーナーの女性社長さまは、たまには花茶へ来て下さり馬の話と猫の話で盛り上がる仲。 
そして、何かしらのライブがあって出かけると偶然にもお会いするというご縁もあったけど、中々乗馬倶楽部へは足を運べなかった。 

長身の体に白髪の長い髪。お若い頃も、さぞかし美しい素敵な女性だったでしょうと思わされるオーナーですよ。 

気持ちの良いお天気だからお馬さんを眺めながら癒される休日は素敵。 
乗馬をされているお客さまの姿もモチロン素敵に見えるけど、サラブレットの美しい姿態を眺めると「やっぱりなぁ~」と、スマートさや優雅さに心を奪われた。 

かつて大人気で相当に稼いだというフルブルーンもいて国内あちこちから未だにファンが会いに来ると言う。 

真っ白なポニーちゃんが出てくると一緒に遊んでやろうと駆けっこを始めたサラブレットのハイライト。 
ちゃんと、面倒を見て相手をするんだと感心した。 

外には、噂の猫たちが日向ぼっこをしているし、芽生えてきた野草や福寿草などの花たちが自然な姿のままのガーデンになっていた。 
無理しない作りに、癒される。 
ぜひ、緑いっぱいの季節にも来てください、乗馬にも来てみませんか?といっぱいお誘いを受けて後にする。 
乗馬も良いかもねと胸の奥で呟く私。 

忙しい気持ちで過ごしてきたこの冬からやっと解放されて、自分の時間と気持ちの余裕を持つことが出来てきた。 
ゴールデンウィークが目前に成って来たけど、お出かけを愉しめる余裕が出来た花茶おばさんに乾杯の気分(^^♪ 
さぁ、お仕事頑張ろう!

春に誘われて
春に誘われて
春に誘われて