ガングリオン

掲載日:2017.07.20

ガングリオン

私の左手首に水が溜まったようなコブが数年前から出来ていました。 
ガングリオンと判っていたけど然程気にすることなく過ごしていた。 
でも訳もなく左手親指の付け根が痛くて、きっと関節が痛んでいると思っていた。 
実際、数か所の病院へ行ったけど、手の使い過ぎによる骨の変形で「痛いでしょうけど治らない。」みたいな事を言われ続けていた。 

諦めて上手に付き合う気持ちでいたけど、ある日フト原因はガングリオンじゃないかと気が付いた。 
そんな訳で、先ずは注射器でゼリーのような液を出してもらったけど、翌日には倍に成ってガングリオンが現れて来た。 

おまけに痛さも倍。そんな訳で新札に有る大きな病院へ。 
幸運に手の専門の先生の診察日に遭遇して根の深いガングリオンで手術して撤去するしかないという診断でした。 
迷いはなく苺狩りも終わりお盆の忙しくなる前にと手術してきました。 
1泊2日の入院生活なので気持ちも楽、楽。 
しかも手術は過去に経験が有るのでガングリオンくらいは怖くないという肝座りの私です。 
手術前に”こっちの手を手術します”の印に赤いリボンを結んでもらいました。 
それが可愛くて、写メ。 

病院では、花茶のファンですと言う看護婦さんが手厚く介護して下さりました。 
そして、子供たちが小さい頃よく行きましたとオペ室の技師さんも私の名前を見つけてご挨拶に来て下さったり。 
まさか、まさかの入院で花茶のお客さまにお会いするなんて、びっくりと嬉しさでハッピーな入院生活を過ごさせてもらいました。 
しかも私、2日間爆睡状態です。 
体の芯から休養を取れた感じ(^^♪ 
お世話になりました。ありがとうございます。 
冠治したら元気に働きます!