ポニーさんたちの朝の散歩

掲載日:2017.07.19

暑い、暑い!と連呼していた数日間が、夢のような感覚で無くなってしまった。 
3連休の後半から雨が降り出して、一気に暑さは消えてもしか秋では無いよね?と疑ってしまう。 
タオルケット一枚では寒くて寝られないと次男も布団を出す。私も夏布団では寒い。 

お陰様で3連休は生憎の雨が降ったりしたけど花茶へは沢山お越し下さり賑やかに忙しい日々でした。 
夏休み前ですが、キャンプに出掛けるご家族やゴルフのおじ様たち、みなさんすっかり日焼けして健康的ですね。 
楽しく花茶の庭で遊ぶご家族の様子は、眺めていてもほんわか和みました。 

早朝、ポニーさんたちに朝食を運ぼうと目をやると何と何とお庭で既にモーニングを食べてリラックスモードじゃないですか。 
それはそれはよろしい雰囲気でのんびりと芝草を食んでいました。 
お家へ帰ろうと誘っても無理。 
私の手には負えないのでしばらく放任していましたが、食後のはデザートと思ったのでしょうね苺畑へ。 
動物って凄いです。 
ちゃんと赤い苺を食べていました。 
いつも苺狩りのお客さまを眺めていたポニーの親子は、苺畑が気に成っていたんでしょうね。 
今年は存分に苺狩りをして、お家へ帰されました。