花茶の空 青く高く

掲載日:2018.10.01

花茶の空 青く高く

台風24号の接近の予報には、前回の教訓もあって、かなり慎重な気持ちで台風の動向を見守っていた。 
天気予報程の事なく、台風は通過。 
もう、倒れるものも無いからと言ってはいましたが、災害無しでは去ってくれないのが台風です。 
大変な被害を受けた地方もあって、その大変さを経験済みなだけに、心からお見舞い申し上げます。 

この数年は、災害に見舞われると半端でない被害が出ているように思います。 
この先の地球はどうなるのかなぁと、ふと自然災害とはいえ人災も有ると思えてなりませんね。 

先日の台風前の秋空は、本当に空高く、澄みきった秋空でした。 
自然は、こんなにも美しい景色を感じさせてくれるものだと思う反面、自然程恐ろしいものは無いと、自然の持つ力は人間の力では、意識では動かせないものだと眺めていました。 

こんな秋晴れの日は、沢山のお客さまをお迎えして嬉しい花茶です。