スポーツと食欲と…

掲載日:2010.10.04

スポーツと食欲と…

秋は、美味しい物を食べて、楽しみもいっぱい、….色んな思いが交差する。(笑)
今日は、首都圏から雑誌記者数名が、千歳、恵庭を含む札幌近郊を普通の観光旅行と違った体験型を含めたモニターツアーで花茶へ見えた。 
途中、松浦農場で収穫体験して花茶では収穫した野菜を材料にバーベキューと芋料理の講習をする。 
誰もが言うけど、やっぱり新鮮なお野菜は、手を加えなくても十分に美味しいのだ。カボチャや人参やパプリカなどそのまま丸かじりして美味しいと喜んでおられた。 
芋料理も誰でも簡単に作れるシンプルなものを講習しました。 
何んだか懐かしい人にお会いしたような感じになって、お話をすると高知出身で、しかも高知西高校の後輩だった。週間新潮社でお勤めだと言う。同郷だと思うと、親しみもわき嬉しかった。 

そしてスポーツの秋。 
夏に大阪から花茶へ来るのが目的だったとおっしゃってくださったお客さまから、あのボクの写真が送られてきた。 
ゆうたちゃん、運動会でしたね。 
走っている姿を写すのはムツカシイと思うけど、シャッターチャンスが、素晴らしい。 
私は、運動会は嫌いでした。10月の運動会でも、暑くて練習がイヤだったし、走るのも遅かったので、本当にイヤでした。 
でも、ゆうたちゃんは、楽しかったみたです。走るのも早いよう。 
いいなぁ~。運動会が好きになりたかったなぁ。 
えらかったね。ゆうたちゃん!

スポーツと食欲と…
スポーツと食欲と…