クリスマスだ!七面鳥(^^♪

掲載日:2017.11.28

クリスマスだ!七面鳥(^^♪

キリスト教徒では、11月の第3木曜日は”Thanksgiving Day”で、ファミリーやお友達に感謝を伝える日だそうです。 

親しくしているAndrewが、先日丸焼きの七面鳥を抱えて花茶へ。 
まだクリスマスで無いのに…と一瞬思ったけど、そう言えば昨年も11月の末でした。 

収穫祭から生まれて来た由来もあるそうで、七面鳥をはじめとして収穫した野菜類をいっぱい、いっぱい食べる日とか。 
ご両親が、毎年朝から晩までお料理を作ってくれて、その家の素晴らしい香りが忘れられないというAndrew。 
きっと、ハーブや香辛料を使って家中が美味しい香りに包まれていたのでしょうね。 

第3の金曜日からクリスマスシーズンが始まり、買い物やクリスマス飾りに忙しくなるそうですよ。 

大きな丸焼き七面鳥(^^♪ 
スタッフ一同で、美味しく、美味しく頂きました。 

花茶も早速ツリーを飾り、店内をクリスマスモードにしました。 
リースは、これから作るわよ。