秋のひまわり

掲載日:2017.10.04

先日は、9月に関わらずストーブに点火した。 
雪虫も枯葉の舞う寂しい風景も、もう見慣れた感じで少しの気温の高さが嬉しく思う今日この頃。 

でも、今朝はこの秋一番の寒さに成って山間部では初雪が有ったとか。 
あぁ….とうとうその季節か! 

背筋を伸ばして冬を迎えるような気持ちになりたい。 

花茶の畑は、秋のひまわりが満開になりました。 
私は、暑い日差しに顔を向けて気丈な姿で咲くひまわりが好きです。 
でも、秋のひまわりも悪くはないですね。 

夏から秋に向けて、あちこちの畑でパッチワークのように黄色のひまわりが咲いて綺麗ですよ。 
緑肥用とはいえ、農村の景観を観光に結びつける役目も果たしてくれていると思う。 
カメラを抱えて見えるカメラマンも多くなりました。 

花茶の庭も賑わっていますよ。