夏休みね

掲載日:2017.07.30

「そうか、夏休みか!」と、気づかされる週末の花茶。 
花茶の庭には、数張のテントが張られて賑やかな朝の朝食の支度をしていた。 

息子の学生時代からの友人の会社関係の方たちで、この数年、花茶キャンプを恒例の事としてくれている。
見覚えのあるお子さん達の大きくなっている姿を見るには嬉しい。 

モチロン、可愛いお客さまも数匹、花茶の庭を走っていた。 

土曜日、早い時間に店を脱走して、数年ぶりに札幌大通公園で開催しているビアガーデンへ行った♪ 
夜のビアガーデンの賑わいは知っていたけど、あららっ日中ももの凄い! 

「ねぇさん、ここ、ここ。」と、出迎えてくれる花茶フレンドたち。 
こちらも毎年、遠くは愛媛からと殆ど道外から楽しみに集まるフレンド。 
ビールの魔力かな(^^♪ 

今日は、夕張の幸せの”黄色いハンカチ”等々観光したのち、花茶へ。 
ちなみに黄色いハンカチへは、ここの短冊に「早く嫁が欲しい。」と、書いた10数年前のお礼に行ったのでした。(笑) 
律儀です! 

一日、フル稼働している感じの花茶。 
日曜日に関わらず雑誌の取材。 

昔は、全部私の仕事だったけど、今は傍観者となった。(笑) 
どこの雑誌の取材かも知らず、それでもカメラマンを掴まえてカメラの話をしたり…お金の掛からない先生です。 

どうやらじゃが芋料理に関する取材の様です。 
新じゃがが、美味しくなりました。