健康が一番嬉しい

掲載日:2017.07.27

健康が一番嬉しい

ガングリオンの術後も順調で昨日は、抜糸することが出来ました。 
親から無傷でもらった体に2度もメスを入れてしまった事を、申し訳ない気持ちになったりしたけどこれも私の生活の仕方への警告だったのかも知れないですね。 
春から虫歯の治療もしていて、治療中に使える歯が偏っていたので今度は首まで痛くなり..と体の何処が悪いと連鎖して色んな所に支障が出てくるものですね。 

お陰様でやっと、歯の治療も終わり手術した手も自由に使えるようになった。 
首から肩の痛みも整体で治せたし…ほぼカンペキ(^^♪ 

ちょっとした事が、日常生活にいかに不自由かとつくづく思ったこの数か月でした。 
何事も過剰にならず暮らしていきたいと思うのですが、体に感じた反省を活かした暮らし方がこの先も出来るといいな。(笑) 

花茶フレンド達とも私と同じく”もう若くないから”と、体の支障を感じ、その支障と上手に付き合う事をお互いに約束したり…健康の嬉しさを誰よりも思うお歳になりました。(笑) 

(写真) 夕日が沈む花茶の庭は、音のない世界へ。