北海道らしく夏

掲載日:2017.07.25

蒸し暑さとは違って夏らしい暑さが続いています。 
入道雲のような雲を見つけると子供の頃、川で泳いでいた頃をよく思い出す。 
夏本番! 本州からお見えのお客さまが、「北海道の夏はいいなぁ~。」と、つぶやいていました。 

数日過ぎてしまいましたが、22日の土曜日、あの雨から午後はお天気も回復して念願の花茶の庭でキッコリーズ楽団のライブの開催が出来ました。 

シトシト雨の空を見上げながら、ライブは無理かなぁと何度も思ったのですが、午後からのお日様は明るく元気が良かったです。 

厨房でお料理をご用意しながら、耳はダンボになってキッコリーズの音楽を聴いていました。 
お客さまがリズムに揺れている様子も想像できたくらい楽しそうな曲が聞こえてきます。 

すっかり花茶では馴染んできたキッコリーズ。メンバーの編成は時々変わっていますが、馴染み方は早い。 
Eテレのお子様番組の曲を提供しているだけでなくボーカルとして歌ってもいるくらい実力が認められていますが、花茶で私たちと接して下さっている時は20年変わらない。 

ライブの後は、キッコリーズのメンバー、花茶のスタッフ含めた家族や花茶フレンドたちと一緒に焼肉パーティー♪が恒例。 

いつもの光景だけど、花茶の子供たちが大きく成長して来ているのを目の当たりに見て、20年の歳月に感慨深くなった私。 
殆どの子供たちが、赤ちゃんの時から見て来ているのでその成長ぶりは、私の老いへの道のりでもある。
こうやって多くの子供たちに囲まれている私は、かなり幸せ者だと思う。 
ついつい「私は、本当に幸せ!」と、言葉に出るのは完璧なおばあちゃんですね。 

北海道らしく夏
北海道らしく夏
北海道らしく夏