イチゴ狩りの日々~感謝の日々

掲載日:2017.07.03

連日お天気とにらめっこしながらも何とか順調にイチゴ狩りの日々が続いています。 
本当に、沢山のご来園に有難く感激しているし申し訳ない気持ちもいっぱい。 

報道等でご存じかと思いますが、今年のイチゴは実成が少し少ないようです。 
オープンはしたけど直ぐにクローズしたとか、入園数制限をしているとか聞くと花茶だけでないのだと思いました。 
花茶も殆ど開園して2.3時間でクローズです。 
(オープンを待つ行列は花畑へと続いています。) 

午後の半日は、イチゴの静養時間でこの時間で”赤くなぁれ”と、念じて休ませています。 
かなり広いイチゴ畑と自負していてもお客さまの数には負けてしまいガッカリされてお帰りのお客さまも多い。ごめんなさいね。 

さて週末の花茶は、本当にびっくり仰天でした。 
例年、覚悟は出来ていますが、雨降り関係なくイチゴファンの多い事に感動せずにいられません。 
こんなにも楽しみにされていたのかと思うと何とかすべての方々に食べて頂きたい、楽しんで頂きたいと思うのです。 
でも、イチゴも限界があるので本当に申し訳ございません。 

苦言も無い訳ではないのですが、見かねたお客さまから「これは大変だ。疲れるだろうね。ご苦労さま。」と労いのお言葉も頂きました。 

笑顔で頑張っているスタッフたちに”素晴らしい”と言って下さるお客さま。 
こんな嬉しい言葉は無いと嬉しい私。 
スタッフのみんな、ありがとう(^^♪ 

そして、混雑な花茶であるにも関わらず遠路お越しのお客さまや花茶の庭で楽しく遊んで下さるちびっ子たち、ありがとう♪また来てね。 

ミッキー君は、毎日イチゴ狩りが始まると出勤しています。 
畑の見回りとお客様の接客に大活躍らしい。 
クローズして静かな花茶の庭で野生化したミッキー君です。 

イチゴ狩りの日々~感謝の日々
イチゴ狩りの日々~感謝の日々
イチゴ狩りの日々~感謝の日々