弥生ですね

掲載日:2017.03.04

早くも3月。 
春の装いの3月だけど、北の大地に吹く春風は、冷たい。 
でも、数年ぶりに鰊が来た!というニュースや路肩の草が顔を出し始めて待ち焦がれる本当の春も遠くないと思えるようになった。 

昨年は出来なかったひな祭りをささやかにした。 
私には、4人の孫がいて内3人が、お雛様。 
ママたちの手作りのお料理を並べてお祝いを。 

よく姑が、この子のお嫁さんの姿を見るまで元気でいたいと言っていたけど、実際に私もそんな風に思うようになった。 

花茶フレンドの子供たちを見ても、そんな風に思う。 
無頓着に遊び笑って和ませてくれる子供たちは、本当にかわいい。 

遠い日になった我が子の幼い日も思い出しながら家族団らんで過ごせる事を幸せに思う。 

「おぐり、あおいちゃ~ん」 
「はぁ~い。」のポーズ。1歳3ケ月になりました。