わが村は、美しく北海道運動交流会

掲載日:2017.02.28

今回も「わが村は美しく 北海道」運動の授賞式の後の交流会のお料理をケータリング美利香で、担当させて頂きました。 
早朝から調理なのですが、この冬一番とも思う冷え込みの厳しい朝でした。 
寒いとかアイスバーンの運転は、嫌だ。とか言ってはいられないで出動です。 

今回は、北海道の郷土料理”べこもち”や”じゃが芋のすりおろし団子汁”などお父さんたちが懐かしむだろうなと思うお料理を何品かご用意。 
案の定、何回もお代わりされたり、オイシイと評判でした。 
アイスコーンに盛っているデザートのような物は、実はじゃが芋です。 
カラーじゃが芋をピュレしたものですが、可愛いでしょ。 

お料理しか写真を撮ってなくて、全体のディスプレイが残ってないのが私としては凄く残念ですが、今回は可愛い感じに仕上がっています。 
会場にてデモンストレーションという試みをしてみたので、撮影どころでなかった。 
参加者に説明しながらお料理を手にして頂くという初の試みは、結構楽しくて会話も弾みましたよ。 

 

デトックスウォーターも作りました。 
体内にある毒素が排出されて代謝が良くなり健康になると昨今の流行でもあるデトックスです。 
ミネラルウォーターの中に、野菜や果物を漬けてその野菜たちの効用を飲んで頂きました(^^♪ 
ジャムの炭酸割も。 

わが村運動で親しくなった方々と恒例のようにお会い出来て懐かしくお話しできるのも美利香のお仕事のお陰。 
全道で地域振興の為に活躍されている方々のお顔は、良い人生を過ごされている自信に満ちたお顔と見えました。 
私も、心地よい疲労感を背負って帰路につきました。 

わが村は、美しく北海道運動交流会
わが村は、美しく北海道運動交流会
わが村は、美しく北海道運動交流会