はずかしがり屋のいちごちゃん

掲載日:2020.06.08

はずかしがり屋のいちごちゃん

いちごは、恥ずかしがり屋さんです。
大きな葉っぱの下で真っ赤なお顔をしてかくれんぼをしています。

お待ちかねのいちご狩りは、10日(水曜日)から開園致します。
コロナウィルスの影響は大きく、もしかしたら、今年は開園できないかもしれないと不安な毎日でした。
無事に開園できることを本当に嬉しく思っています。

スタッフたちの不安をよそに、日々いちご狩りはいつはじまりますか?のお問い合わせが多く、みなさん楽しみにされているんだと思うと、それが励みになりました。

着々と準備が進んでいますが、今年は例年よりもキビシイ制約のなかでの開催となります。
コロナウィルス感染予防のためにもお客さまのご協力なしではいちご狩りは続けられませんのでよろしくお願いしますね。
お知らせのページにて、当農場の取り組みやお客さまにご協力して頂きたいことを記載していますのでご確認くださいね。又、いちご狩りQ&Aも目を通してくださいね。)

今日は、NHKさんの「シブ5時」ニュース番組の中でいちご畑からの生中継がありました。
こういう時期なので広報活動はセーブしてきていますが、自粛生活で制約が多かった暮らしをしてきたからこそ楽しんで欲しいと思う気持ちと農園として対策を取りながら開園していることをお知らせしたくて中継をお受けしました。

いちご狩りは、基本的には9~16時の開園に成っていますが、今年度は、土日の混乱を避けるために平日就学児童や幼児の帰宅後の時間帯も入園を可能と致します
なるべく平日にゆっくりといちご狩りを楽しんでくださいね。