雪まつりのお客さま

掲載日:2017.02.17

今年の雪まつりは、お天気も荒れることなく(だったよね)雪像も無事に持ち堪えたようですね。 
もう何年も雪まつりは見に行っていません。 
人混みと足元の悪さを経験してから、とっても行く気には成らない道民です。(笑) 

花茶の大切なお客様が、雪まつり目当てに神戸からいらっしゃいました。 
もう10年位のお付き合いでしょうか。 
アイスクリームを大量買いして下さり、初めての時は何者?と思うくらいで少し用心などもした記憶があります。(ごめんなさいね) 
商品の発送間違いをしたり…迷惑もかけたお客さまでしたが、ここまで親しくお付き合いさせて頂くようになりました。 

昨年の夏に見えた時、「来年の雪まつりの予約を取ったので、また来るよ♪」と言ってお帰りに成られましたが、あっという間にその日が来てしまったという感じです。 
楽しみに待つ時間は、あっという間ですね。 
夏場はゆっくりお話も出来ないけど、この度は夕食をご一緒してたっぷりと楽しく過ごせました。 

”みなしごハッチになってからは、後悔しない人生を送る事を決めたので行きたい所、美味しい物、気に入った商品など購入してます。(もちろん嫁と相談してます。)” 
が、彼の生き方。 
お子さん中心に、羨ましいほど動き回っておられます。 
神戸から北海道へ、本当に有難いわ。 
又、6月にもいちご狩りand苺アイスとトマムでの雲海を見る為に来ると約束(すでに予約済み)です。凄いな♪ 

雪まつりの今年の話題作は”ピコ太郎”でしょうか。 
行き交う群衆の声からもピコ太郎の話題が聞こえてきました。 
ふふっ、私がピコ太郎を知ったのは、昨年の秋の事。 
まぁ、すごい人気ですね。 
あの踊り、覚えたいです。(笑) 

雪まつりのお客さま
雪まつりのお客さま