社交ダンス(^^♪

掲載日:2016.11.24

急激に寒くなりましたね。 
気温の変化に付いていけない心と体です。 

先日の23日はダンスサークルの発表会でした。 
小学生がする発表会のように、この歳になっても発表会を目標にレッスンを重ねてきたおばちゃん小学生です。 

ダンスサークルの仲間たちと成果を確かめ合い、お互いに刺激を受けて頑張ろうと思えるようにと先生の教室で開催しています。 
甘くありません。かなり厳しい練習を重ねてきています。ホントよ。 
競技会に出るプロよろしくに等しいレッスンで、ダンスを通して自分磨きとしっかりと立つ軸を持つ人に成れと言う先生の教えがあります。 

努力した成果しか結果に出ないと常々言われてきたので、怠けた気持ちには成れませんでした。 
この身に予期せぬ不幸もあり、辛い気持ちもいっぱい抱えた一年ではありましたが、ダンスという逃げ場もあって強く乗り越えられた気もしている私です。 

迎えた当日のリハーサルは、全然というほど踊れなくて私の今日までの練習は何だったんだろうと自信喪失でした。 
友人たちもどうしたの?という顔。先生は呆れています。 
本当に私はどうしたの?努力したでしょう?と自問自答しながらいよいよ本番。 
びっくりするほど落ち着いて、笑顔で踊れる私がいました♪ 

スローフォックストロットを踊るというと誰もが、そんなツカシイ踊りによく挑戦したねと言います。 
一番、ムツカシイよと。 
幸か不幸か、そんなことも知らないで踊りたいと言った私。 
しっかりと踊れるようになるまで、いやそんな時が来るだろうかと思うけど、目標を定めて挑戦していくのみです。 

努力を惜しまない仲間たちと師に恵まれて思いがけない人生を歩んでいます。

社交ダンス(^^♪
社交ダンス(^^♪