美しいお料理

掲載日:2016.10.08

美しいお料理

秋に入ると色んな種類のカラフルなお野菜が、収穫出来るようになる。 
この時期にテータリングのお仕事を頂くのは、本当に嬉しい。 
冬場と違って根菜野菜や保存野菜に頼る訳でなく、まだ畑にはブロッコリーもほうれん草もレタスなども有る。 
今日は、北海道大学で開催された日本協同組合学会の懇親会のお仕事を頂いて美里香の出動だった。 

「こんな美しいお料理は、初めてです。」 
冒頭から声を掛けていただいて、ふふんっ♪と嬉しかった。 
皆さん、「本当に美味しい。どれを食べても美味しいよ。」と言って下さり、美里香のメンバーに向ける笑顔も優しい。 

今回は、会場が北海道大学ということもあってお料理の真ん中にポプラ並木を演出している。 
まだ紅葉に入ってないけど、ちょっと秋を感じていただく演出でした。 

会場のご来賓の方々からお褒めのお言葉を頂く度に、素晴らしい仲間たちとこのお仕事に関われるようになって本当に良かったと思う。