寒くなりましたね。

掲載日:2021.12.06

寒くなりましたね。

11月の末に(確か、27日)初雪が積もって以来雪らしい雪を見ないで過ごしている千歳です。
北海道は広いので、積雪の地方も有るようですが、雪のない暮らしは楽でいい感じ(^^♪
スキーを楽しみにされている方には、ごめんなさいね。

私は、先月末にひと飛びして福岡まで行ってきましたよ。
観光らしい観光はしていませんが、福岡から佐賀の唐津へ連れて行ってもらって唐津焼の窯元さんで目の保養をしてきました。
豊臣秀吉が唐の国から焼き物の職人を連れてきて、この地で唐津焼が出来上がったのだと教えて頂きました。
巨大な登り窯も見せて頂いて、しかも釜の内部まで入って見たのは初めてだったので感激。
もちろん、訪問した記念の器はゲットして、ルンルン🎵
窯元さんファミリーの温かいおもてなしに感激して、随分と長居してきました。
そこにいた猫ちゃんが、可愛かった。

そんな余裕の旅行中に我が家では異変が。(何となく、予感はしていたけど)
可愛がっていたクロちゃんの婿入り先が決まって、譲渡をすませてホッとして旅に出たのに…ねっ!
帰宅してみると子猫が、のんびりとくつろいでいました。

私に劣らず猫好きな次男と長女の仕業です。
まぁ、可愛いからいいのですが。
めいちゃんと名前が付き、今回は家猫と相性がよくて喧嘩することもなく同居しています。
亡くなったミッキーくんそっくりなので次男が保護するのも判る気がしました。
寒くなったので保護できて良かったと思いますが、この子も人懐こいのできっと飼い猫だったと思います。
捨てられたの?家出したの?
教えて欲しいです。

 

寒くなりましたね。
寒くなりましたね。
寒くなりましたね。
寒くなりましたね。
寒くなりましたね。