ガーデンの補修

掲載日:2016.08.01

ガーデンの補修

本当に、本当にウンザリするお天気が続いています。
札幌方面で晴れていても、千歳は曇りや霧雨なので蒸し暑さが続く日々の中、8月に突入してしまいました。 
「ねぇ、お天道さま。8月も6月から引き続いているお天気のまま進行するんですか? 
このままだと作物も成長しません。 
気持ちも、腐りそうです。」 

気になっていたコロンポロンガーデンの補修に入った。 
先ず、入り口は芝生を張りなおしてもらう。 
通路も綺麗に草を抜いて、鎮圧をかけなおした。 
伸び放題のお花たちも散髪をしてもらって美人さんになりました。 

コテージガーデンの社長さま直々で草取りなどの作業をしていたので、私も着替えして草取りを始めた。 
お天気が悪いこともあって、一日店を抜け出しても気にならない。 
蒸し暑かったので、全身ぐっしょりの汗です。 
が、これだけ汗を流すと気持ちがよい。 
まして気になっていたガーデンが、綺麗になっていくのは嬉しい。 

これから、花茶ワールドの庭で草との闘いです。 
だけど、この天気では、草のほうに軍配が上がりそうですねぇ。